かまぐれの丘


「かまぐれの丘」紹介
カテゴリー
アーカイブ
ブックマーク
最新の記事

サイト内検索
qrcode
Others
スポンサーリンク

益子陶器市「かまぐれの丘」

益子陶器市限定で出現する「かまぐれの丘」
総勢約40名の新鋭作家が陶器市開催中に「かまぐれの丘」に集結
作家本人がテントを出して皆様のご来場をお待ちしています

2017年 春の益子陶器市 4月29日(土)〜5月7日(日)

出展者のブログやホームページへのリンクを随時登録していきます。
ご期待ください。

←かまぐれの丘紹介をクリックしてください
(飲食店情報もあります)

ジャズシンガー酒井冴理さんの生演奏もお楽しみ頂けます。
梅雨入り
昨日、益子町も梅雨入りしました!しとしと今日も雨が降ってます。
焼き物にとってはこの梅雨の湿気はちょっと厄介だったりします。かけた釉薬の水分や窯の中の湿気が抜けず、ちぢれて焼上がったりなんてことも…。
うっとうしい梅雨ですが、野山を彩る植物達には大事な恵みの雨、ですよね(^-^) 陶房くめ   まだ蕾の庭のシモツケ草
焼き物やの独り言
出展作家/飲食店一覧ホームページ/ブログのリンク 会場アクセス
0
    虹色の龍神様
    陶器市3日目です。
    今日、かまぐれの丘に彩雲が出ました。
    まるで虹色の龍神様みたいでしょう。
    かまぐれメンバーもお客様も、みんなで空を見上げました?
    奇跡のように美しい瞬間をみんなで共有出来て、とても幸せな気持ちになりました。

    やきものHACCHI記
    焼き物やの独り言
    出展作家/飲食店一覧ホームページ/ブログのリンク 会場アクセス
    0
      三椏の花
       今日は友人と三椏(みつまた)の花を見に行きました。

      皮が御札の原料になるそうです。

      群生する花が、どこか違う世界のようでした。

      ドングリが芽を出していたり、片栗の花を見たり、山桜も綺麗でした。

      春を楽しみました(^^)






      焼き物やの独り言
      出展作家/飲食店一覧ホームページ/ブログのリンク 会場アクセス
      0
        お花見の季節は忙しい



        昨日と今日と暖かい益子です。
        昼間の短い時間ですがお花見してきました。焼き物屋ばかりだったので会話は専ら陶器市の話。
        「夜まで飲みたいね」なんて話しつつ、みんな仕事に戻りました。

        花見の季節は陶器市前で忙しい季節でもあります。

        さて、がんばろう。

        中村かりん

        焼き物やの独り言
        出展作家/飲食店一覧ホームページ/ブログのリンク 会場アクセス
        0
          我が家ではよくあること
           人の記憶なんていい加減なもんですよねー。かくゆう私も最近まで注文の「文」を「門」って書いてました。あはは・・・二人とも「漢字ダメ駄目人間」デス。・・・笑ってごまかしちゃダメですね、勉強しますです、ハイ。     たまむし
          焼き物やの独り言
          出展作家/飲食店一覧ホームページ/ブログのリンク 会場アクセス
          0